2017年11月28日

母、ちと寂しいぞ。

]
我が家には間もなく7歳になる小学校1年生の息子がいます。

元気いっぱいで、よく遊び、よく遊び、よく遊び、よく遊びます。





和歌山市北部に住んでいるのですが、

周りに宅地が少なく、田んぼが多い地域のため

週末も主人が仕事のときは、私と2人で公園へ行ったり、

北コミセンの図書室へ本を借りに行ったり

のんびり息子と2人で過ごすことがほとんどでした。




がっ!!!!!!!!!!


最近、宅地化が進み、近くに同じ小学校の子どもたちが

引っ越ししてきました。




それからというもの、週末は自転車へ乗り

お友達と公園へ行くことが増え

ほとんど私と過ごすことは減ってきました・・・


母、ちと寂しいぞ。


えっ!?!?!?!?

こんなにも早く親離れするん!?

母ちゃん、こんなに早いと思ってなくて

ちと、いや、かなり息子ロスになっとるがな!!




ちょっと、ちょっと、ちょっと、

予期せぬ出来事にまだ母ちゃんの心はついて

いけへんねんけど。息子ちゃん!!




ママは、パパと息子ちゃんとドライブしたかったんやけど、

お友達と遊びに行ってしもたがな~。

えらい早いスピードで出て行ったんやなぁ。




いつも学校とか行くときのスピードとえらい違うやんか~。




と内心は思うのですが、、、

いずれはやってくる日なのですよね~。





これも成長の証なんやと、思ってます。

(何度も自分に言い聞かせて!)




元気に遊ぶ姿を見れるのも幸せなことやもんね( *´艸`)


いっぱい遊んでおいで~!!!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。